「おたよりBOX」の譲受について

プリント整理アプリ「おたよりBOX」の譲受について

ニフティライフスタイル株式会社(東京都新宿区、代表取締役 成田隆志)は、2019年7月1日を譲渡日として、ニフティ株式会社(東京都新宿区、代表取締役 野島亮司)より、プリント整理アプリ「おたよりBOX」の譲り受けを実施しましたのでお知らせいたします。

当社は、「ニフティ不動産」や「ニフティ求人」「ニフティ温泉」を運営し、利用者のニーズと物件情報を提供するオンライン情報プラットフォームを展開しております。今回の「おたよりBOX」譲受により、当社は、様々な生活シーンにおいて、利用者や事業者に便利なサービスを提供しつづけると共に、生活に関わるさまざまな課題解決に向けた提供価値のさらなる拡充を進めてまいります。

なお、「おたよりBOX」の概要は以下のとおりです。

■「おたよりBOX」の概要
保育園や小学校、習い事などでもらう毎月のおたよりやお知らせなどのプリント(以下、おたより)を、スマートフォンで撮影して簡単に整理・管理できるアプリです。

○アプリ名称:おたよりBOX
○対応OS:iOS および Android
○利用料金:月額500円 ※初回2ヶ月無料
○公式サイトアドレス:https://otayori.nifty.com/

■主な特長
(1)自動でおたよりを認識して撮影
アプリを起動してカメラをおたよりにかざすと、おたよりの四隅を認識して、撮影からトリミング、台形補正を瞬時に自動で行います。手動での撮影や回転、トリミング、明るさの補正も可能です。

(2)見やすい一覧表示機能
おたよりの任意の部分を切り取って一覧で大きく表示できます。 大事な行事日程や子どもの持ち物が書かれている部分を大きく表示させれば、一覧画面を見るだけで内容を確認できて便利です。また、複数の子どもがいる場合、子どもの写真や色を目印にしておたよりを管理することもできます。

(3)クリップ機能
年間行事予定表や献立表など、よく見るおたよりをクリップしておけば、クリップしたおたよりだけを呼び出すことができます。

(4)メモ・通知機能
おたよりごとに、子どもの持ち物やその日にすることなどをメモしておくことができます。また、通知設定を使って、前日の夜や当日の朝などの設定した時間にスマートフォンに通知を送ることができます。


※ 内容は発表日現在のものです。予告なしに変更されることがあります。

●本件に関する法人のお客様からのお問い合わせ窓口
https://www.niftylifestyle.co.jp/inquiry/