【ニフティ不動産】引越しページのリニューアルに伴い新サービスが登場!~面倒な引越し見積りは、コンシェルジュにお任せ!~

国内最大級の不動産検索サイト「ニフティ不動産」を運営する、ニフティライフスタイル株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:成田 隆志)は、「ニフティ不動産」引越しページを2021年1月27日(水)にてリニューアルします。また、新サービスとして、株式会社リベロ(本社:東京都港区、代表取締役社長:鹿島 秀俊)が運営する「引越しラクっとコンシェルジュ®」サービスを採用し、「引越しコンシェルジュサービス」として提供を開始します。

今回のページリニューアルでは、利用者の声を元に、「あったらいいな」を実現できるようなデザインやサイト構成へと刷新しました。また、新サービスである「引越しコンシェルジュサービス」 の提供を開始し、「引越しに関する情報やサービスを簡単に探せる」という機能的な価値のみならず、「引越しコンシェルジュによる体験価値の提供」を実現しました。

より便利に新しくなった「ニフティ不動産の引越しページ」をぜひご利用ください。
引越しページURL:https://myhome.nifty.com/hikkoshi/

■引越しコンシェルジュサービス提供の背景
不動産検索サイト「ニフティ不動産」では、利用者に対し「引越し料金の見積一括サービスについて」「コロナ禍における引越し準備について」等の様々なアンケート調査を行いました。その結果、大半のユーザーが「複数の引越し会社とやり取りすることへの煩雑さや、コロナ禍において複数社と対面で接触することへの不安」を感じていることがわかりました。
このような状況を踏まえ、「ニフティ不動産」では、より便利に安心して引越しサービスを利用していただけるよう「引越しコンシェルジュサービス」の提供を株式会社リベロの協力のもと開始する運びとなりました。

■アンケート調査概要
・調査テーマ: 「ニフティ不動産」に関する利用者アンケート
・調査方法 :WEBアンケート調査
・調査対象者:ニフティ不動産の利用者 計1,115名
・調査実施日:2020年12月24日~2021年1月11日
・調査主体  :ニフティライフスタイル株式会社

■アンケート結果
1.「引越料金の見積一括請求サービスを利用して不満だった点」に関する質問に対し、「複数の引越し会社と何度も連絡をとる・やり取りを行うのが面倒」という回答が多数を占めた。

引越料金の見積一括請求サービスを利用して不満だったことを教えてください(複数回答可/人)

2.「コロナ禍における引越し準備で気になった点」に関する質問に対し、「引越し会社の感染対策や、対面で接触することに抵抗を感じる」という回答が多数を占めた。

引越し準備にあたり、コロナウイルスの感染拡大を踏まえて気になったことや行ったことを教えてください(複数回答可/人)

■引越しコンシェルジュサービスについて
「引越しコンシェルジュ」とは、引越しの際に発生する業者への見積依頼を、お客様に代わって引越しコンシェルジュが代行するサービスです。お客様は、「引越しコンシェルジュ」とビデオアプリを通じお部屋の荷物を撮影するだけで、簡単に見積りが取得できます。新型コロナウイルスの感染拡大の中、非対面で引越し見積りが取得できるだけでなく、複数社とのやり取りで発生する手間や一括見積によるコストの削減が可能となります。

今後も、ニフティ不動産では、ユーザーの皆様が便利に感じ、感動を提供できるようなサービス開発を実施してまいります。

■リベロについて
新生活を迎える人も、新生活に関わる企業も「困った困ったを、良かった良かったに。」をミッションに、新生活に関わる個人および転勤のある法人企業2,200社を超える人事・総務担当者などより多くの人を支え、多様なニーズに応えるべく、提携する「不動産会社185社、引越会社100社・ライフライン提供会社76社」の支援のもと、お部屋探しや引越見積りの取得、電気・ガスなどのライフラインへの取り次ぎ、転勤業務のお手伝いなどのサービスを提供。
すべてのニーズに目を向けた”オールユーザーファースト”という考えのもと、新生活に関するあらゆる問題解決を推進。2020年1月22日(水)には、全国約50社の引越会社とともに「引越し難民ゼロプロジェクト」を発足。社会課題である「引越し難民」の解決を目指すべく、業界発展の一端を担う。

・社名:株式会社リベロ
・所在地::東京都港区虎ノ門3-8-8NTT虎ノ門ビル3F
・事業内容:移転者サポート事業
・URL:https://www.livero.co.jp/

■本件に関するお問い合わせ■
ニフティライフスタイル株式会社 担当:清水
https://support.niftylifestyle.co.jp/hc/ja