【ニフティ温泉】オリジナル制作の「お風呂専用マスク」1万枚を無償配布!

~提携施設10施設にて、先着1,000名様へオリジナルマスク見本品を配布、ニフティ温泉サイト上にて、抽選でマスクが当たるプレゼントキャンペーンも開催~

国内最大規模の温泉・スパ情報専門メディア「ニフティ温泉」を運営する、ニフティライフスタイル株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:成田 隆志)は、新しい温浴マナー啓蒙活動として、温浴施設を通じ1万枚の「お風呂専用マスク」サンプル品を、温浴施設利用者に配布します。また、ニフティ温泉のサイト上では500組1,000名の「お風呂専用マスク」プレゼントキャンペーンも併せて開催します。

■実施の背景
ニフティ温泉では、ニフティ温泉利用ユーザー7,079名に対し、 「緊急事態宣言下における温浴施設利用」に関するアンケートを実施したところ、約半数の方々に「お風呂専用マスク」の利用意向があることが分かりました。また、コロナ禍でも利用したいと思う温浴施設の条件として、「コロナ対策をしていると分かる施設」や「お客様のマナーが良い施設」が回答の多数を占めました。そこで一人でも多くの方々に安心して温浴施設を利用していただけるよう、趣旨にご賛同いただけた温浴施設と連携をし、お風呂専用マスクのサンプル配布をする運びとなりました。

なお、配布対象施設およびスケジュールについては、準備が整い次第、下記特設ページおよびプレスリリースにて告知させていただきます。

今後もニフティ温泉では、日本の文化である温泉の良さをより多くの方に楽しんでいただけるようなサービスの提供に努めてまいります。

特設ページURL:https://onsen.nifty.com/ip-ofuromask/

■おふろ専用マスクの配布の概要
1.「お風呂専用マスク」を1万枚配布

「ニフティ温泉 年間ランキング2020」全国総合ランキングに入賞した施設から10施設を選定し、1施設につき1,000枚のサンプルを無償配布します。配布施設については、決まり次第、「ニフティ温泉」特設ページにてお知らせさせて頂きます。なお、温浴施設での配布については、ニフティ温泉が法人向けに提供するサンプリングサービスを活用し実施するもので、趣旨にご賛同いただいた温浴施設協力のもと実現した取り組みとなります。

ニフティ温泉 年間ランキング2020 についてはこちら https://onsen.nifty.com/rank/year_2020/

2.抽選で500組1,000名様に「お風呂専用マスク」をプレゼント
「ニフティ温泉」特設ページからご応募いただいた方の中から抽選で500組1,000名に「お風呂専用マスク」をプレゼントいたします。

実施期間:2021年3月2日(火)10:00 ~ 3月21日(日)23:59

キャンペーン参加方法:アンケートに回答してくれた方(※)の中から抽選でおふろ専用マスクを500組1000名にプレゼント
プレゼント賞品:「お風呂専用マスク」2枚セット
※アンケートに回答するためには、ニフティ温泉への会員登録(無料)が必要となります

■「お風呂専用マスク」について

■「お風呂専用マスク」の特徴について
従来のマスクを着用し入浴することは難しいですが、このマスクでは着用したまま入浴することが可能です。また飛沫カットにも有効なため、コロナ禍においても安心して入浴を楽しんでいただくことが可能です。
(マスクは顔の大きさに合わせてS・M・Lと3サイズを用意)

マスクの特徴
1.本体の素材が塩化ビニルのため耐水性があり、濡れても大丈夫です。
2.マスクとあごの間に空間を持たせていることで、空気の通り道を確保しています。
3.ビニル製のため汚れてもすぐ拭き取る事ができ衛生的。洗うことで繰り返し利用が可能です。
今回マスクを配布したお客様の反響やご意見を参考にした上で、サイト内での販売など検討を進める予定です。

【アンケート調査概要】
・調査テーマ:「緊急事態宣言下における温浴施設利用」に関するアンケート
・調査方法 :WEBアンケート調査
・調査対象者:「ニフティ温泉」の利用者 計7,079名
・調査実施日:2021年1月30日~2021年2月4日
・調査主体 :ニフティライフスタイル株式会社

「お風呂専用マスクができた場合、利用したいと思いますか」との質問に対し、約半数がお風呂専用マスクの利用に前向な回答

■サンプリングサービスとは
全国約500施設の温浴施設で、来店時に利用できる商品サンプル配布やテスター設置によるリアル接点とニフティ温泉内でのネット接点によるクロスアプローチできることがサービスの特徴です。
美容・健康に関心が高いお客様へターゲットに合わせたアプローチが強みで、化粧品やヘアケア商品、飲料食品など利用シーンに応じたプロモーションとして多くの企業にご利用いただいています。

■「ニフティ温泉」について(https://onsen.nifty.com/
全国15,720店(2021年2月現在)の温浴施設をまとめて検索できる温泉・スパ情報の専門サイト。施設をお得に利用できるオリジナルクーポンを多数取り揃えているほか、地域や温泉地、泉質・岩盤浴などのこだわり条件から好みの施設を検索することができます。また、施設を実際に利用した利用者によるクチコミ評価も充実しています。

 ■本件に関するお問い合わせ■
ニフティライフスタイル株式会社 担当:野々村・井口
https://forms.gle/ppWdeE9EmP7SBdBf9