【ニフティ温泉】温泉応援プロジェクト『しろたんの湯』を期間限定開催 ~温泉の魅力や楽しさを身近に!を合言葉に、なごみキャラクター「しろたん」と人気施設「満天の湯」とのコラボを実施〜

温泉・スパ施設情報専門サービス「ニフティ温泉」を運営するニフティライフスタイル株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:成田 隆志)は、株式会社クリエイティブヨーコ(本社:長野県長野市 代表取締役社長執行役員:末松 和幸)とのコラボ企画として、人気施設「天然温泉 満天の湯(神奈川県)」にて期間限定の『しろたんの湯』イベントを実施することをお知らせします。

本企画では、全国のスーパー銭湯や温浴施設の魅力を発信しつづけるニフティ温泉が、「温泉の魅力や楽しさをもっと身近にしたい」という思いから、過去にもコラボレーションを実施したことのある、なごみキャラクター「しろたん」とコラボし、掲載中の人気施設「天然温泉 満天の湯(以下 満天の湯)」の協力を得て実施するものです。
2022年4月20日(木)から2022年4月29日(金・祝)までの期間限定にて、しろたんも大好きなフルーツをイメージした日替わり湯『しろたんの湯』を満天の湯にて提供いたします。
また、期間中にご来場いただき、ニフティ温泉のクーポンをご利用いただいた方の中から毎日抽選で40名様にニフティ温泉オリジナル「しろたんてぬぐい」をプレゼントいたします。
その他、会場である満天の湯では、しろたんオリジナルフォトブースを店内に設置するとともに、最終日である4月29日(金・祝)には、グリーティングイベントも開催するなど、なごみキャラクターのしろたんと一緒に、楽しく癒されながら温泉を満喫していただくことを目的として、様々なコラボレーションイベントを実施いたします。

■「しろたん」キャラクターコラボについて
たてごとアザラシの赤ちゃんをモデルとした「しろたん」は、まっしろ&ふわふわが魅力の人気キャラクターです。ニフティライフスタイルでは、2018年以前から一部アプリにてコラボを実施しご好評をいただいていましたが、本企画では、温泉の魅力をより”身近に”楽しんでいただくことを目的として、日替わり湯やグリーティングイベントなどのコラボレーションを実施いたします。

■『しろたんの湯』企画概要
日時:2022年4月20日(水)~2022年4月29日(金・祝)
主催:ニフティ温泉
開催場所:天然温泉 満天の湯(神奈川県) ※6:00~25:00(最終受付24:30)
特設ページ:https://onsen.nifty.com/campaign/shirotannoyu_2022/
※新型コロナウイルス感染症等の影響により、実施内容等に変更が生じる可能性があります

① 期間限定『しろたんの湯』日替わり湯の提供
しろたんも大好きなフルーツをイメージにした「日替わりの湯」を提供いたします。
ももの湯(4月20日・24日・28日) みかんの湯(21日・25日・29日)
りんごの湯(22日・26日) マスカットの湯(23日・27日)

② ニフティ温泉オリジナル「しろたんてぬぐい」を抽選でプレゼント
『しろたんの湯』開催期間中に満天の湯にてニフティ温泉のクーポンをご利用いただいた方の中から、毎日抽選で40名様にニフティ温泉オリジナル「しろたんてぬぐい」をプレゼントいたします(なくなり次第終了となります。)。

③ しろたんオリジナルフォトブース設置&グリーティングイベント開催
『しろたんの湯』開催期間限定にて、会場内に「しろたんの湯オリジナルフォトブース」を設置し、しろたんとのツーショット撮影が楽しめるような仕掛けを展開いたします。
また、期間最終日の4月29日(金・祝)には、しろたんが会場に応援に駆けつけ、グリーティングイベントも実施いたします(※)。
※しろたんグリーティングイベントは4月29日(金・祝)のみの実施となります。
ニフティ温泉にてイベント限定クーポンをご利用の方先着80名様が対象となります。詳細な実施時間については、特設ページ(https://onsen.nifty.com/campaign/shirotannoyu_2022/)または満天の湯のホームページ(https://mantennoyu.com/)にて発表いたします。

④ 「ニフティ温泉」WEBサイト限定イベントも開催
オンラインでもコラボイベントを楽しんでいただくために、本日より、4月29日(金・祝)までを対象として「ニフティ温泉」内でのオンラインイベントも開催いたします。
「ニフティ温泉」のWEBサイト内に隠れている「しろたん」を探し出して応募いただいた方の中から抽選で100名様に「温泉を楽しもうセット」や「ニフティ温泉オリジナル しろたんてぬぐい」等をプレゼントいたします。

■「ニフティ温泉 しろたんを探せ オンラインイベント」概要
開催期間:2022年3月22日(火)~2022年4月29日(金・祝)
内容:ニフティ温泉のWEBサイト内に隠れている「しろたん」を探し出して、専用ページから応募いただいた方の中から抽選で100名にオリジナル賞品を差し上げます。
賞品:A賞:温泉を楽しもうセット(満天の湯 無料招待券、てぬぐい、マスクS/M/Lセット)20名
B賞:ニフティ温泉オリジナル「しろたんてぬぐい」 80名

■天然温泉 満天の湯について

全館バリアフリーな設計で小さなお子様用のバスグッズなども用意されているほか、衛生管理も徹底されており、幅広い年代それぞれが快適に利用できるようなサービスが提供されている人気の施設です。地元のお客様を中心にファンが多く、コロナ禍においては混雑状況をいち早く配信していくなど、ニフティ温泉のユーザーからも多くの支持を集めています。

■しろたんとは
たてごとアザラシの赤ちゃんをモデルとした、株式会社クリエイティブヨーコのオリジナルキャラクターです。まっしろ&ふわふわの愛くるしい見た目で、1999年の誕生から多くの方に愛されています。

「ニフティ温泉」は、これからも全国の温泉・スーパー銭湯の情報を提供するとともに、新しい温浴施設の過ごし方や楽しみ方を広める取り組みを、様々な企画と共に推進してまいります。

■「ニフティ温泉」について:https://onsen.nifty.com/
●おふろ好きが集まる温泉、スパの総合情報メディア(※)
全国15,947件(2022年3月15日時点)の温浴施設をまとめて検索できる温泉・スパ情報の専門サイト。日帰り温泉、スーパー銭湯から温泉宿まで全国幅広く温浴情報を掲載しています。毎年12月には「ニフティ温泉 年間ランキング」を発表しており、2019年からは10万人を超える温泉ファンが投票を行っております。※温浴施設を月1回以上利用するユーザー:79.7%
 ニフティ温泉お客様アンケート結果による(2022年2月調査 有効回答数:5,027件)

●安心安全な温泉、スパ探しを支援しています
「混雑情報表示サービス(https://onsen.nifty.com/ip-konzatsu/) 」の提供や「コロナ対策実施施設の絞り込み検索機能(https://bit.ly/3oPuOWu)」の提供など、安心・安全に温泉、スパを楽しんでいただけるような支援に取り組んでいます。

■ニフティライフスタイルについて
「想像以上を、みつけよう。」をコーポレートメッセージに掲げ、利用者と事業者を結ぶ行動支援プラットフォームとして「ニフティ不動産」「ニフティ温泉」「ニフティ求人」などのサービスを展開。また、利用者の”あったらいいな”を実現し、事業者の業務支援を行う行動支援ソリューションとして「オンライン内見」や「DFO(Data Feed Optimization)」などのツールを展開しております。
・社名:ニフティライフスタイル株式会社
・所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー
・事業内容:行動支援サービス事業
・URL:https://niftylifestyle.co.jp/

記載されている商品またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。

■問い合わせ先■
本企画および取材等に関するお問い合わせ
ニフティライフスタイル株式会社 担当:井口・西
https://forms.gle/ppWdeE9EmP7SBdBf9
TEL:03-6807-4538