データフィード最適化サービス「DFO」、「TikTok for Business」向けの商品データ連携を開始 ~動画ショッピング広告の導入をスムーズに~

ニフティライフスタイル株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:成田 隆志)が提供するデータフィード最適化サービス「DFO」(読み方:ディーエフオー)は、TikTok上でのショッピング体験を促進するための「動画ショッピング広告」の配信に必要な商品データ連携を開始いたしましたので、お知らせいたします。

■「TikTok for Business」動画ショッピング広告について

動画ショッピング広告とは、「TikTok for Business」で提供される広告形式のひとつです。商品カタログを設定することで、動画の中で商品を直接アピールすることができる「動画ショッピング広告」を作成・配信することが可能となります。

・TikTok for Business:https://ads.tiktok.com/business/ 

・動画ショッピング広告:https://ads.tiktok.com/help/article/how-to-create-video-shopping-ads-catalog?lang=ja

■「DFO」の活用で、商品連携を手間なくスムーズに!

「TikTok for Business」で動画ショッピング広告を作成・配信するためには、商品カタログの仕様に沿ったデータフィードの作成や、定期的な更新作業が必要です。

今回の商品データの連携開始により、商品カタログ向けのデータフィードの作成と掲載が簡単になり、スムーズに運用できるようになりました。

「DFO」をご利用いただくことで、自社でのデータフィード作成や運用に関する社内調整、システム開発等が不要となり、工数やコストの削減、導入までの期間短縮等が実現できます。加えて、これまでに「DFO」が蓄積してきたデータフィード最適化のノウハウを活用することにより、「TikTok for Business」動画ショッピング広告におけるパフォーマンスの向上も期待されます。

「DFO」は、今後も新しいサービスや広告媒体との速やかな連携を推進し、導入企業のパフォーマンス向上に貢献してまいります。

データフィード最適化サービス「DFO」について
DFOは「Google」「Criteo」「Meta」「LINE広告」などのプラットフォームでの配信に必要なデータフィードの構築支援サービスです。これまでに1,000サイト以上の構築実績と50媒体以上の連携実績を持ち、その豊富なノウハウを駆使して、データフィードの活用をサポートします。

ニーズに応じて、専門家にお任せできる「DFOプレミアム(アウトソース)」と社内で簡単にデータフィードを運用できる「DFOマネージャー(セルフツール)」を提供しています。

・データフィード最適化サービス「DFO」:https://dm.niftylifestyle.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ】
ニフティライフスタイル株式会社 担当:DFOチーム
https://support.niftylifestyle.co.jp/hc/ja

※「DFO」「ディーエフオー」は、ニフティライフスタイル株式会社の登録商標です。
※製品名、サービス名などは一般に各社の商標または登録商標です。
※内容は発表日現在のものです。予告なしに変更されることがあります。